コペキチのコペンライフ

L880Kコペンの楽しさを伝えたい!

はじめまして!


f:id:copekichi:20211009115416j:image

はじめまして!

今日からはてなブログを始めましたコペキチと申します。

 

元々は、アメブロでR33GT-Rとコペンの記事を書いていた(ここ6ヶ月は放置)のですが、コペンのあまりの楽しさに別ブログを作ることにしたんです。

 

なので、R33GT-Rはアメブロで。

 

コペンはてなブログで書くことにしました。

 

なぜL880コペンを買ったのか?


f:id:copekichi:20211009121016j:image

そもそも、なんでコペンを買ったのかというと、それまで通勤でR33GT-Rを使っていたんです。

 

 

リッター5Lですから通勤には向かないですよね💦

 

じゃあセカンドカーを買うか!ってなりましてね。

 

何にしようか迷ったんです。

 

私は副業で中古車も販売してるので、色んな軽自動車を仕入れて乗りました。

 

ワゴンR、スティングレー、MRワゴンムーブ、モコ、ミラジーノ、タントなどなど。

 

だけど、どれも何か良く出来てるけどつまらない。

 

 

そう。

 

乗っててつまらないんです。

 

いや、普通に乗れるし買い物なんかしても荷物結構載せられるし、良いんですよ。

 

良いんですけど、私にはつまらなかったんです。

 

通勤で毎日乗るんだから、やっぱり楽しい車の方がいいじゃないですか。

 

でね、以前アメブロ仲間が同じR33GT-Rに乗ってる方なんですが、セカンドカーにコペンを買ったんですよ。

 

その記事を見てると楽しそうなんです。

 

軽で2人乗りで屋根が開く?

 

最初は「無いわぁ〜」って思ってました。

 

家族もいますし、子供も2人いるから2シーターはないやろってね。

 

だけど、その方の記事を読めば読むほどコペンに興味が出てきました。

 

「へ〜、ターボエンジンなんや」

「えっ?電動でオープンするの?」

「なんだこのデザイン、前と後ろ同じやん(笑)」

 

的な感じで、ずるずるとハマってきたんです。

 

そうなると、中古車を業者オークションで探しますよね。

 

私古物商取ってますんで、業者オークションで車買えるんです。

 

だけど、高い!

 

いや、これはかなり高い‼️

 

古い車なのに高いなぁ〜。

 

業者オークションでも、高値で取り引きされてることが分かりました。

 

GT-Rでお金使ってるんで、セカンドカーはなるべく安く抑えたい。

 

ということで、ヤフオクで探すことにしたんです。

 

それからは、暇さえあればコペンを検索する日々が続きました。

 

嫁さんも乗ることを想定して、オートマで探しました。

 

オートマの方が安いですし。

 

そしたら、こんなん出てきたんです。

 


f:id:copekichi:20211009121615j:image
f:id:copekichi:20211009121653j:image

f:id:copekichi:20211009121734j:image

ほう。

 

これで25万円?!

 

車検も1年以上残っていて、走行距離10万キロ。

 

いいんじゃない?

 

これ、いいんじゃない⁉️

 

しかも、なんかETCとかブースト計とか付いてるし。

 

これが丁度コロナが流行り出てた頃です。

 

大阪からの出品で、見に行きたかったんだけど、大阪でコロナが大流行してて行けませんでした。

 

だけど欲しいから、もう入札しちゃいました。

 

普通は現車確認するんですが、見たところ車買取店のようでしたので、まぁ大丈夫だろうと決心しました。

 

ヤフオクの相場的には見ても、これは安い個体でした。

 

普通は16万キロくらい走ってて、この値段くらいですから。

 

で、取りに行けないので、こちらで陸送手配を掛けて持って来てもらいました。

 

大阪→静岡で5万円です。

 

なので総額30万円ですね。

 


f:id:copekichi:20211009122458j:image

近くのコンビニの駐車場に持って来てもらいました。

 

初のご対面です!

 

小さい!

 

いや、これはかなり小さい‼️


f:id:copekichi:20211009122638j:image

想像以上に小さい車でした!

 

コペン納車直後に警告音?!

しかもですよ、乗り始めてすぐに

 

ピピピピ、、、、!!!

 

はっ?

 

何?

 

動くと鳴るし、停ると止まる。

 

なんの音?

 

はい、もうお分かりだと思いますが、オープンセンサーの警告音です。

 

当時それを知らなくて、かなり焦りましたよ。

 

なかなか強烈なコペンデビューとなりました(笑)

 

これが安かった原因か?

 

と言うか、買い取り店ならこれくらい調整してから売ってよね^^;

 

まぁ、安かったからいいか(^^♪

 

そんな感じでコペンを手に入れたので、極上車手に入れたぜ〜、どうだ〜!的なブログじゃありません。

 

むしろ、こんなに安いコペン買ったけど、ちゃんと走るよ〜的なブログです😁

 

こんな感じで記事を書いていきますので、どうぞよろしくお願いします🙇‍♂️