格安コペンの車両状態チェック!
ど〜も。
コペキチです。
前回、コペンが納車されるまでの
過程をお話しました。
そして、いきなりルーフ開閉エラーの
洗礼を受けたコペンデビューでした(笑)
じゃあ、その他に不具合はあったのか?
格安コペンって実際はどうなのか?
これからコペンを購入を考えている方に向けて、今日はそんな話をしてみたいと思います。
格安コペンの実態
購入したのはH14年式 アクティブトップ。
いわゆる基準車で、特に特徴はありません。
どちらかというと、地味なグレードですね。
エアロも付いていませんし、シートもノーマルシートです。
走行距離は105,000km
来月車検です。
で、まずは外装から確認しました。
車両価格25万円のコペンの外装の状態
これはエアロを外した後のテープの跡ですね。
グルっと1周こんなテープ跡が残ってました^^;
外すのは良いけど、せめてこのくらい処理してから売ればいいのに( ´・ω・`)
仕方ないので、シール剥がしを使って、地道に剥がしていきました。
ハケタイプのシール剥がしを塗って、ボロ雑巾でひたすらこすります。
はい取れました。
これを1周グルリとやったんで、もう手が痛くて疲れました💦
右フロントフェンダーとリアフェンダーにエクボがあるのと、右リアフェンダーの塗装の一部が傷んでました。
それと右ドアに傷がありました。
でも価格を考えると、まあまあキレイなほうじゃないですかね。
車両価格25万円のコペンの内装の状態
ソートに破へもなく、目立つ痛みもなく、内装の状態は悪くないです。
メーター周りも、大きな傷もなく至って良好。
1つだけ壊れてたのが、センターコンソールのカバー。
ネジが緩んで裏ぶたがグラグラしてました。
これに関しては、また今度お話しますね。
今思い返すと、ちゃんとした写メを撮ってなかったですね^^;
付いてたのがETCと、ブーストコントローラーとミニコン2とか言う謎のコントローラー。
それにオートゲージのブースト計ですね。
どうセッティングしてたのか分かりませんが、ブーストは0.7kgf/㎠くらいなんでノーマルですかね?
最近の画像はありますが、納車当時は開閉エラーで頭が一杯で余裕がありませんでした。
車両価格25万円のコペンのエンジンルームの状態
まぁ、見た目ノーマルですね。
ただ、カバーを外すと、、、
プッシュンR SSが付いてました。
アクセルオフでプシャーって鳴ります!
オイルにじみ程度で、割と状態は良かったですね。
サビも少なめ。
後はトランクの雨漏りはありました。
これはオープンカーなので定番トラブルでしょう。
電動オープンも開閉自体は出来ました。
ただ、エラー音はしましたけど。
タイヤはほぼ新品で、ホイールも新しめでした。
まぁ、この状態で25万円で買えたと考えれば、お買い得じゃ〜ないでしょうか?
問題点こそ抱えていたけれど、直せるものばかりですし、大した問題でもありません。
そんなコペンとの楽しいカーライフが始まりました😁
これから修理の模様や、カスタムのやり方など、少しずつご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いします!
とりあえずね。
いいよ!L880コペン!
じゃ、また!